子育て

人生初めて学校からの子供についての電話…
これから先、常連さんにならないことを願います!

二年生になる娘。
自分の完璧さを求める余り、なかなか素直に正直に悪かった事を認める事が出来ないみたい。

あたしがこんな風に育ててしまったんだなぁって反省しつつ、ほんと子育ての難しさに落胆してます(´、つ`)
例え間違った事をしても正直でいてほしい!
それを二年生に理解するのは難しいのかな??
今のあたしにはどれが正解なんて分からないけどいつか分かってほしい…
正直でいてほしい!


ブログにあまり暗い話はタブーなんですが今日は許して(∩v-*)

iichi
BASE
こちらも良かったら見てね♪

ネットショッピング新作掲載

fc2_2013-10-25_15-17-04-028.jpg
BASE
iichi
tetoteこちらから購入できます♪

最近は、8か月突入という事で眠い眠い
27日は子供の運動会という事で、行事が終わって子供もあたしも体調不良。。。。

気が張りつめていたんだろうな~台風で延期からずっと子供もあたしも!
無事終りました♪
次はイベントに向けての準備


定番デザイン

nokoリング上


BASE

新商品UPしました

リング連スツール
色んな色のリングをつなげてめちゃ可愛いです
nokonokoシリーズで定番人気のデザインです

生地は欧米のビンテージの生地です

赤ちゃん返り??


最近甘えん坊の8才の長女…

昨夜はおばちゃん家での食事!
ご飯前にワンチャンとじゃれてたら犬にヤキモチやいてこの状態…(`-д-;)ゞ

独りの時期が長かったためか、大変な時もあり、どうしましょう…。っと思いながら可愛いなぁっと思ったりで、まだ我慢出来てる毎日です(*´ェ`*)




で、今夜のご飯は*手巻き寿司*
機嫌を取り戻した長女★´∀`★
IKOちゃん!!!コレでは巻けないでしょ(笑)


おひさまバザール8終了

fotor_138224438112517.jpg
fotor_13820722583と3189.jpg
おひさまバザール8終わりました
最初は雨も止む気配もなくお店を出す事も考えたんですが、朝一番にお手伝いをしてくれた方から心温まる連絡があり
雨の中わざわざ遠方からnokonokoに会いに来て下さったお客様ありごとうございました
しかも、今回もリピーターの方が多いかったTみたいで本当にありがたい事だと思います

色んな方に助けてもらってノコノコ椅子が出来てイベントが出来て、今は特に助けてもらってばかり…。
感謝しています

次のイベントはふくやま手仕事市です

商品が少なくなってるんですが、頑張って楽しんで制作していますので新しい商品含め楽しみにしていてくださいね
BASE
tetote
iichi

おひさまバザール8

文字色おひさまバザール8出展MAP
今回も楽しくなるようなアイテムもたくさん揃えて出展します
天気もちょっと微妙なんですが、もし中止にまりましたら27日の日曜日に変更とのことです
あたしは、晴れ女なんできっと持ちこたえてくれると、思います


あと、20日には問屋町でフリマも開催しているみたいです
きっと楽しい日曜日を過ごせると思いますので、20日は岡山にレッツゴー

おひさまバザール8&ふくやま手仕事市

/nokonokonokonoko936.blog.fc2.com/img/fc2_2013-10-15_17-32-27-690.jpg/" target="_blank">
ふくやま手仕事市は今年も2回目出展です(*´▽`*)
おひさまバザール8は初出店!!!

今年は最後の仕事納めかな☆

来年のイベントはまだ未定ですが今から来年度のイベントを検索中です☆彡
もし素敵な出会いがありましたら声かけて下さいませ(○´∀`○)

家族旅行



家族旅行に行ってました♪
旅行と、言ってもお泊まりなしの旦那さんの急のお誘いです!

楽しかった♥

とにかく朝の4時に起きて出発(ノД`)

長女もずっと寝て着いたときにはテンション高めのチョイウザ位で(笑)
でも、可愛かった(○´∀`○)
願いが叶った叶ったって、ずっと言っててなんて純粋なんだろうね~♪
ちなみに、あなた2回目なんですけど!って言っても3歳じゃ~分からんか♪
今回ビックリしたのが長女の乗り物に乗る恐怖心が全くない!!!

何でも乗りたい乗りたい!って言って身長制限がOKな乗り物はほとんど乗りました(笑)
父ちゃんの方が、躊躇する感じ(*^ー^)

本当可愛かった♥

もちろん!あたしはずっとほとんど独りで待っていだけど、でも楽しかったよ~(*´▽`*)

今回はゾンビ300体倍増、パーレードネクッレス3倍に釣られて行ったあたし達…ちょっと想像してたのとは違ってだけど、ゾンビには長女もベソかいて帰りたいっと行ってました♪

でもUSJの働いてる方は本当素敵で、大変な仕事だなぁ~って思った♪
楽しませてもらったので今日からまた、お仕事頑張って行きまっしょい♥

お弁当作り

ゴブラン風鳥椅子前
今日も朝からちゅかれた~子供の社会見学のお弁当を、キャラ弁ってやつ?を、作っておりました
子供は帰ってきて、お弁当のごはんが冷たくて美味しくなかったから残した~っと長女
当たり前やろ~(笑)
でも、美味しく食べてくれたみたいで一安心一仕事終わりました

母ちゃん今日はヘトヘトですわ~
これから夜ご飯をしないといけないのに...体が動きません

今回nokonokoのちょっと生地が冬の新作です
こちらに掲載、販売しております
BASE

台風24号


iichiオーダーお花

台風24号が通り過ぎて行きましたね
今日は朝から車に乗りっぱなしで疲れました~でも、車のBGMはおしゃれミュージックで大合唱でルンルン♪
nokonokoは最近はIT気分です。PCばかりつついています!
何年か前のあたしなら、絶対そんな事はしなかったでしょう(笑)
きっとタイミングって人生の中で絶対的で、出来ないではなくてしない!するタイミングではないということなんでしょう

ちなみに、こちらの上の写真は先日岩手の方が購入して下さった椅子です
あたしはタイミングやフィーリングを大事にする

こんなステキな出会いと楽しさがあるから
しかし、最近はよく疲れてしまいます!
毎日睡眠5時間でお昼寝なしの動きっぱなしは、体にこたえます(笑)

span style="color:#ff0000">文字色ハンドメイドショップiichi
文字色ハンドメイドショップtetote
文字色BASE
  f
ツイッター

お礼参り


先日、鞆の浦のシーサイドホテルの中のパワースポットにお礼参りをしに行きました♪

そこは、なかなかの穴場で願い風船飛ばしが出来る所で知る人しか知らないんじゃないかなぁ~??

今年の2月の始めに伺って、願いが叶っちゃいました!!
女の神様なので、ちゃんとお礼参りをしないと怒っちゃうと聴いて、しっかりありがとうございます♪と挨拶に行きました!!

色んな神社にお参りに行ったりしたんですが、そこで叶っちゃうなんて…
でも今は風船飛ばしをやっていないみたいです!!
2月の中位に辞めたそうで、なんと!!ギリギリ。
へリュームガスの不足だとか何とかで…(・_・、)

残念です。また復活してほしいですね…☆彡

話しは変わります!今年なんと嵐さんのツアーに参戦出来る事になったのです♪
この写真は3年前に行ったツアーの旗!今年はこの旗を見れるんです♪
ありがとう(*´▽`*)
出産前に最後楽しんで来るよ♥♥

オーダーメイド

オーダー花&連
皆さん、昨日の雨はちょっと降りすぎてめんどくさかったですね♪

今日は朝から快晴?なので長女と足を延ばして尾道までお友達の所まで行こうかな♪

ここ何週間ずっと旦那さんはお祭りと仕事と日曜日にはいませんのでなんか寂しいですね~

話しは変わり、何か月前から頂いていたオーダーの椅子が着々と出来上がっております♪
まだ一つ完成していなんですが。気に入って頂けるか不安なのでちょっと早めのお披露目

妊婦の日々を過ごして、急に不安に感じたり、悲しくなったりする事があるんです。そんな時にタイミング的に嬉しい言葉や出来事があったり救われております
それはいつもnokonokoを通して感じる優しさで、やってて良かったな~って思う今日この頃です

じゃないと今のあたしは不安で押しつぶられそうです(笑)

552329_507569839262363_2014184724_n.jpg
文字色tetote新作掲載♪

散歩

文字色BASEを始めました♪
チェケラしてください♪特大アラビアン前

ネットショップBASEを初めました
nokonokoもこちらでショップを立ち上げているので見てね♪

最近は、毎日の日課は朝の犬の散歩と夕方の散歩♪
犬を実家からお借りして自分の運動不足を改善しております
しかし、まだまだ朝は日差しが暑くて秋なのに日焼けしてしまいました(笑)


皆も日差しには気を付けて♪
そして。あたしも妊婦生活も中期になり今、7ヵ月に突入いたしました!!!パチパチ♪


会う方にお腹がまだ5か月くらに見えるよ。とよく言われて気にしていましたが、ここ最近
ちょっと大きくなってきたので安心してきて
この妊婦生活も経ってみたら早いもんであっという間です。出来ない事もあるんですがストレスを溜めないようになるべく楽しんで、満喫していきたいな~♪
願望

20日は岡山のイベント、おひさまバザール
11月はふくやま手仕事市です♪

nokonoko今年最後のイベントになりますので、是非是非お越しください
プロフィール

nokonokoiko

Author:nokonokoiko
今年8月〜特別な物、宝物、笑顔などをコンセプトに小さい雑貨屋さんを開店しました♪木工・生地・糸などを使って物作りを経てもっと地域に貢献したい!もっと、楽しんで喜んでもらいたくて雑貨屋を開く事になりました♡お問い合わせはなどは、こちらから宜しくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インスタグラム
Instagram
Facebook